ガーデニング霊園ってなに?健やかな場所を探そう


どんな雰囲気の霊園なの?

霊園の形も少しずつ変わりつつありますが、ガーデニング霊園にも近年は注目が集まっています。これまでの霊園はどちらかと言うと、綺麗にしてあってもお墓が並んでいるというだけで、特に印象に残るような場所ではありませんでした。けれどもガーデニングと冠しているだけあって、木々や草花を綺麗に配置して、参拝に訪れる方にも気持ちの良い印象を作り上げていますし、何よりそこで眠る人たちも穏やかな気持ちでいてくれるだろうとそんな気持ちにさせてくれます。お墓に来たというような雰囲気ではなく、植物園や西洋風庭園に訪れたかのような不思議な感覚で参拝ができるので、暗い気持ちになることなく「またお参りに来よう」とそんな風に思える霊園です。

自分らしい眠りを考える

最近はお墓に対しての考え方も変わりつつありますが、安心して健やかに眠れる場所が欲しいという気持ちと、管理する残された家族にとっても気持ちの良い場所にしたいという思いは年々高まっています。ガーデニング霊園は霊園には見えないほど美しく整えられていることもあり、参拝をするだけではなく、ぐるりと園内を散歩してみるのも良さそうだとのんびりとした穏やかな時間をご先祖様と過ごせます。永代供養や樹木葬など様々な弔い方にも対応している霊園が増えていますので、資料請求をしたり近くであれば見学予約をして出かけてみましょう。新しい形の穏やかで自然溢れる霊園であれば、管理も参拝も前向きになるという家庭も多いです。

いせやの公式サイト

You may also like...